誕生しました!

こんにちは!

今日は、板橋に誕生した、小さな小さなメダカの赤ちゃんのご紹介です!(^^)!

あまりの小ささに、カメラで捉えることができなかったので、

文章のみでのご紹介をさせていただきます(^_^;)

2週間ほど前、初めてお母さんメダカのお腹に卵が付いているのを発見してから、1週間ほど毎日産卵期が続き、あっという間に数十個の卵が産まれました146.png

無事に孵ってくれるかなぁ・・・と皆でしつこいような愛情目線を送り続け、

2、3日目で1つの卵が孵った時には、スタッフ全員が大興奮!!(みんな初めての経験だったのです(^_^;)

しばらく一匹だけだったので、ほかの卵は大丈夫かな・・・と心配していたのですが・・・

ほとんどの卵が無事に孵り、今ではたくさんの小さな小さなメダカちゃんが元気いっぱいに泳いでいます!(^^)!


まだ大変小さく見つけにくいのですが、お参りの際にご覧いただけたら嬉しく思います110.png


メダカちゃんのお父さんとお母さんは、「楊貴妃」というオレンジ色のメダカです☆
















[PR]

by criptaitabashi | 2017-06-21 13:49 | Comments(1)

Commented by くる猫 at 2017-06-25 01:01 x
何か嬉しいですよね!
成長したら様子が見てみたいなぁ~