人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの・・・

クロちゃんショットです060.gif

久しぶりの・・・_b0268364_16213694.jpg


何かを狙っていますね~(笑)




そして!

本日はお彼岸のちょっとしたお話です072.gif

お彼岸とは・・・

太陽が真東から上がって058.gif真西に沈み昼と夜の長さが同じになる春分の日秋分の日を挟んだ前後3日の計7日間を「彼岸」と呼び、この期間に仏様の供養をする事で極楽浄土へ行くことが出来ると考えられていたのです。


そして、お彼岸を迎える日には次のような準備をするんですよ056.gif

・お仏壇、仏具の清掃
・お墓の清掃
・供花やお供え(果物、菓子などの他、精進料理をお供えする)

ちなみに、春は牡丹の花にちなんで牡丹餅と言い、秋は萩の花にちなんでおはぎと言います053.gif


来月のお彼岸は19日(水)~25日(火)となっております001.gif

お彼岸中は、毎日営業しておりますので是非お参りにきてくださいね016.gif



クリプタ板橋セントソフィアホームページ
by criptaitabashi | 2012-08-24 16:23 | Comments(0)

板橋区にある納骨堂です


by criptaitabashi